ハワイプリンスホテルワイキキ

朝食などの感想・口コミ

部屋からの景色

ハワイプリンスホテルワイキキ部屋からの眺め

ハワイプリンスホテルワイキキを選んだ一番の理由は、子ども半額のプランがあったことでした。

他にも、シェラトンやヒルトン、パシフィックビーチなども同じプランがありましたが、朝食も無料で付いてくることもあり、ここにしました。

日本の資本(西武グループ)ですので、日本人は多いかと思っていたのですが、意外と少なく、欧米系の人や韓国人も多く泊まっているようでした。

だからと言って不便なことは無く、日中は日本語が通じる日本語ゲストサービスもあります。

指定なしの条件でしたが、泊まった部屋は11階。

ダブルベッドとエキストラベッド

ダブルベッドとエキストラベッド

テレビ・ソファー・冷蔵庫

浴槽とシャワー室が別にありました。

浴槽と洗面台

ホテルは快適でしたが、いくつか私たちに合わない点・こうあったら良いなと思う点もありました。

@冷凍庫がない

Aラナイ(ベランダ)がない

Bすぐ近くにABCがない(ホテル内にABCの半分くらいの規模のショップはある)

また、私たちの予想できていなかった事として、子どもが朝食バイキングの雰囲気に慣れずに、食事が1回しかできなかった事がありました。

3歳になったばかりの娘は、ABCで買ったバナナとヨーグルトばかり食べて、喜んでいましたが、親はホテルのバイキングを食べたかった〜

ハワイプリンスは、ワイキキ周辺よりも、アラモアナやワードに行く予定が多い人には、良い立地だと思います。

ホテルスタッフだけでなく、宿泊客の人たちも、フレンドリーな人が多く、よく娘に話しかけて相手をしてもらいました。

最後に部屋から見れるサンセット

サンセット@

サンセットA

サンセットB