ハワイ旅行記

ハワイ旅行 2011年12月

  • 3歳の娘を連れて今年2回目のハワイ。
    旅行中に娘は4歳の誕生日を迎えます!

  • はじめてのハワイアン航空
    はじめてのハワイアン航空のページ

    機内の壁紙、フライトアテンダントのアロハシャツ、BGM・・・
    日本を飛び立つ前からハワイ気分!
    ハワイ感満点で妻のテンションがUP!
  • ワイキキパークホテル
    ワイキキパークホテルのページ

    初めてワイキキパークホテルに泊まりました。
    部屋に入って娘の第一声は、「お部屋狭いねぇ」。
    でも朝ご飯は美味しかったです。
  • クリスマス時期のハワイについて
    クリスマス時期のハワイについてのページ

    今回は偶然ですが12月25日の便で日本に帰る日程でした。
    はじめてこの時期にハワイに行けて感激!
    クリスマス時期のハワイについてのレポートです。
  • ハワイで病院にかかる・・・
    ハワイで病院にかかる・・・のページ

    ハワイについた初日から娘が咳をし始めました。
    娘は喘息があるので、覚悟をしてはいましたが
    初めての海外での病院なので戸惑うことも・・・
  • カイ・マーケットでディナー
    カイ・マーケットでディナーのページ

    ツアーについていたディナークーポンを使い
    シェラトン内にあるカイ・マーケットでディナー。
    無料のはずが105ドルの請求が!?
  • チーズケーキファクトリーで持ち帰り
    チーズケーキファクトリーで持ち帰りのページ

    ワイキキの人気レストラン「チーズケーキファクトリー」
    で持ち帰りをしてホテルで食べました。
    人気店だけあって美味い!
  • 「ビッグアイランドキャンディーズ」がアラモアナに!
    「ビッグアイランドキャンディーズ」がアラモアナに!のページ

    あの「ビッグアイランドキャンディーズ」がアラモアナに臨時出店!
    事前にハワイに行った知り合いから情報を得ていましたが
    まさかタイミング良く巡り合えるとは!?
  • ビックアイランドディライト
    ビックアイランドディライトのページ

    私たちがハワイに行く2カ月前。
    妻の友人が新婚旅行でハワイ島とオアフ島にいきました。
    その友人から「ビッグアイランドキャンディーズ」をお土産に頂きました。
  • アラモアナのゲームセンター「JUNGLE FUN」で遊ぶ
    アラモアナのゲームセンター「JUNGLE FUN」で遊ぶのページ

    4歳になったばかりの娘にはショッピングは退屈みたいなようで
    遊具やゲームセンターの方が楽しいみたいです。
    どうせ遊ぶなら、親も楽しむことに。
  • ウルフギャングでディナー
    ウルフギャングでディナーのページ

    お肉(ステーキ)が食べたくなり、どうせ食べるなら
    ということで、ガイド本で選んだお店が『ウルフギャング』。
    お肉がおいしいだけでなく、店員さんが良かったです。
  • この時期だけ!「ホノルルシティライツ」
    この時期だけ!「ホノルルシティライツ」のページ

    ハワイのクリスマスが堪能できるイルミネーション。
    南国ハワイといえど、この時期の夜は少し冷えます
    暖かい格好がおススメです。
  • さよならハワイ!帰りのハワイアン航空
    さよならハワイ!帰りのハワイアン航空のページ

    帰りたくないけど・・・また来るよと思いながら、帰りの便に乗り込みます。
    事前の説明で搭乗ゲートが少し遠いと聞いていましたが
    ここまで遠いとは思いませんでした。
  • 今回のハワイ土産
    今回のハワイ土産のページ

    自分土産と、友人や親せきへのお土産です。
    円高のおかげもあり、日本で買ったら高い商品も買うことができます。
    妻は化粧品を日本の空港の免税店と比べて買っていました。

ハワイ旅行 2011年1月

  • 3歳の娘を連れて1年3か月ぶりのハワイ。
    風邪をひかないように、怪我をしないように気をつけて、何とか行くことができました!

  • Boots & Kimo's(ブーツ&キモズ)
    Boots & Kimo's(ブーツ&キモズ)のページ

    JTBのオリオリスニーカーでカイルアタウンへ
    妻の一番の目的はブーキモ
    昼前に行くも、外まで多くの人があふれていました
    カイルア滞在の時間は90分と決められています
    無事パンケーキは食べられるのか!?
  • ハワイプリンスホテルワイキキ
    ハワイプリンスホテルワイキキのページ

    選んだホテルはハワイプリンス
    子供料金半額プランがあったことと、朝食つきが魅力でした
    ですが、3歳の子連れ旅行
    予想もしないことも起こりました
  • アサイーボウル美味しいね
    アサイーボウルのページ

    ヘルシースイーツとして知られているアサイーのスムージーデザート
    意外においしく滞在中2回も食べてしまいました
    ハワイで食べすぎの胃腸の休憩にもってこいです
    子どもも喜んで食べていました
  • ビッグアイランドキャンディーズの奇跡
    ビッグアイランドキャンディーズの奇跡のページ

    オアフ島では、手に入りにくいビッグアイランドキャンディーズのクッキー
    どうしても欲しい人は、日本出発前に連絡し、滞在先のホテルに送ってもらうようですね
    我が家では事情があり、ハワイ到着後送ってもらうように電話しました
    ところが滞在中に届かないことが分かり断念
    しかし、意外なところで食べれることに!
  • オリオリスニーカー観光 【カイルアビーチ & タウン / シーライフパーク】
    オリオリスニーカー観光 【カイルアビーチ & タウン / シーライフパーク】

    JTBを利用すれば無料で連れて行ってもらえるツアーです
    ハワイ初心者や子連れの人向けで
    各目的地では、時間に余裕がないスケジュールの場合がほとんど
    欲張りな私たち夫婦には、疲れきる前に強制的に帰ることになるので
    小さい娘にとっては良い時間の使い方だと思います
    バス内はもちろん日本人のみですが、乗り心地は快適です
    ※ツアー内容は随時変わるようです