ハワイアン航空

ハワイアン航空でいざハワイへ!

ツアーで一番安い航空会社だったこともあり、試しにハワイアン航空に乗ってみることにしました。

(私の利用したJTBのツアーでは、60日前予約で『8,000円割引』)

もともとJALの過剰に感じるサービスに、余分にお金を払ってまで乗ろうとは思いませんでしたし、フライトアテンダントが日本人じゃなくてもあまり気にしないので・・・

ハワイアン航空の機体

今から乗るハワイアン航空の機体です。


メニュー・アイマスク・イヤホン

写真は、ドリンクメニューや機内食について書かれた紙と、アイマスク、それとイヤホンです。

機内食とドリンクメニュー

ドリンクは、ワイン・ビール・水・ウイスキー・炭酸飲料・ジュース・緑茶・コーヒーなどが無料で提供されます。


機内の壁紙や、フライトアテンダントの服装がアロハシャツだったり、BGMもハワイアンミュージックだったので、ハワイに着く前からハワイ気分を味わえるので、妻も嬉しそうでした。

ただし、使用機材は古くパーソナルモニターや、新聞雑誌などはありません。


さて、本日2回目の晩ご飯「機内食」の登場です。

まずはチャイルドミール。

チャイルドミール

この時間にしては少しヘビーな内容です。

娘はチョコレートとクッキー、フルーツに大喜び。

機内食

大人はロコモコとチャイルドミールと同じチョコレート、そしてなぜか生和菓子?

ロコモコのハンバーグは美味しかったのですが、量が多いので残してしましました。


アヒルのおもちゃとシールセット

子どもに、アヒルのおもちゃと、シールセットのようなものをもらいました。


2時間ほど機内は消灯されていましたが、寝る間もなくすぐに次の機内食。

包まれた機内食

バナナやパン、ヨーグルトなどが包まれていました。

ハワイに到着前の機内食

半分以上食べることができなかったので、バナナを手持ちのカバンに入れました。

ところが、その直後、バナナはハワイには持ち込めないとの機内アナウンスが・・・

あわててカバンからバナナを出して(あわてる必要はないのですが・・・)、眠気が襲ってきたころにハワイに到着!